栃内歯科医院は、
まず患者さんのお話を、
じっくりお伺いします。

「むし歯を治したい」「入れ歯が合わない」などの症状の方。

早期発見のための健診です。
「むし歯予防のために歯石を除去したい」「治した歯を長持ちさせたい」などをご希望の方。

審美治療

「歯が黄色くなってきた」「歯を見せたくない」「差し歯が古くなってきた」「入れ歯のバネが目立ってしまう」などの症状でお困りの方。

歯周治療

「歯茎が腫れる」「歯がグラグラ動いている気がする」などの症状の方。

インプラント治療

「歯を失い、どうしようか迷っている」「入れ歯がどうしても受け入れられない」「天然の歯と同じような見た目や機能を回復したい」とお悩みの方。

矯正歯科

「食べ物がよく噛めない」「歯並びを綺麗にしたい」などと感じる方。

予約について

当院を受診される患者さまには、あらかじめご予約をいただいておりますが、急患などの場合はご予約が無くても診察いたします。その場合、待ち時間が長くなる可能性がございますのであらかじめご了承ください。ただ、痛みが非常に強い場合や外傷などの緊急性を要する場合は、できる限り早急に対応いたします。また、初診の場合や急な来院の際もお電話にてご連絡いただけますと、比較的待ち時間の無いお時間をご案内できます。

初診からの流れ

治療の流れ 受付 治療の流れ カウンセリング

初診カウンセリング

まず患者様の希望や不安などの思いをお聞かせいただき、より安心して満足した治療を受けていただけるようにいたします

応急処置

痛みやお困りのある部分の応急処置を行います

歯周病・唾液の検査

歯周病の詳しい検査、細かいレントゲン撮影や口腔内の写真・唾液の検査を行います
※最初にしっかりとした検査を行うことで、むし歯や歯周病の再発を防ぎます
※つばの検査には別途2,500円(消費税込み)かかります

当院でおこなっている唾液検査

セカンドカウンセリング

前回の検査結果の説明を行い、治療計画の立案・相談をします
またご要望があれば審美・ホワイトニングの話もします

トゥースクリーニング

衛生士による歯のプロフェッショナルケアを行い、歯とその周りの組織を綺麗にしていきます
またお口の環境を整えることで、しっかりとした治療が行えるようになります

治療

噛み合わせに異常のある方や、治療箇所の多い方は術前精密検査(CT検査・顎位検査)を行います。

※顎位検査は別途¥11,000(税込)かかります。

精密検査の結果に基づいて、治療計画をご提案し治療を行っていきます。

定期検診

栃内歯科では、再発しないお口づくりを目指し健康な歯を維持することで豊かな生活・綺麗な笑顔のお手伝いをしたいと思っております。ご不明な点がございましたら、スタッフまでお気軽にお声掛けください