ここでは当院で行われている治療をご説明いたします。

セラミック治療

セラミック治療は、希望する審美性を実現するために、金属を使わない方法をお探しの方に最適な選択肢です。

オールセラミック、ジルコニア、e-maxなど、様々なセラミック素材をご用意しておりますので、当院にご相談ください。

また、口の中をカメラで撮影し最短1日で治療を終えることができるセレックシステムも導入しています。

セラミック治療について詳しく知りたい方はこちら

ホワイトニングで明るく白い歯を実感してください。

歯科医院でしかできない高濃度の漂白処理で、明るい歯を自信を持って見せることができます。

オフィスホワイトニング・ホームホワイトニング・デュアルホワイトニングを取り揃えています。

ホワイトニングについて詳しく知りたい方はこちら。

矯正治療

矯正治療を受けて、最適なスマイルラインを実現し、お口の機能・環境を改善しましょう。

当院では噛み合わせの専門がいるため、矯正治療後の顎関節症や噛み合わせの不具合の対応が可能です。

従来のワイヤー矯正から、人気のマウスピース矯正まで対応しています。

矯正治療について詳しく知りたい方はこちら

インプラント治療

インプラント治療は、あなたの笑顔を向上させ、あなたの外観を取り戻すための近代的な方法です。

当院では、患者様の生活の質を回復し、笑顔で過ごせるよう、個々のニーズに対応したインプラントを提供しています。

インプラント治療について詳しく知りたい方はこちら

保存治療(歯を残す治療)

他院で抜歯と言われた場合でも、まだ残せる可能性があります。

ここでは『歯を残す治療』『エクストルージョン法』、『歯周組織再生療法』、『自家歯牙移植法』、『意図的再植』、『歯根端切除』について説明いたします。

保存治療(歯を残す治療)について詳しく知りたい方はこちら

入れ歯治療

痛くなくてちゃんと噛めるオーダーメイドの入れ歯をお探しですか?

当院の入れ歯は、様々な種類があり、総入れ歯、部分入れ歯のどちらにも対応しています。

また、ご自身の気に入っている入れ歯をコピーする『コピーデンチャー法』も導入しています。

あなたのお口にぴったり合った入れ歯を今すぐ手に入れましょう。

入れ歯治療について詳しく知りたい方はこちら

むし歯治療

むし歯は、食べ物や飲み物に含まれるブドウ糖をエサにして、口腔内の細菌が作り出した酸性の物質によって歯が腐食された状態です。

虫歯は、多くの人の口の中に普通に存在するものですが、口腔内の細菌の増殖を妨げ、また酸の製造を妨げる習慣を身につけることで、その発生を抑えることができます。

むし歯治療について詳しく知りたい方はこちら

歯周病治療

歯周病は、細菌の侵入によって引き起こされる炎症性疾患で、歯に隣接する歯肉や歯を支える土台の骨(歯槽骨)が破壊される病気です。

歯と歯ぐきの境目(歯周ポケット)が適切にケアされていないと、そこに大量の細菌が蓄積され、歯肉溝の炎症、変色、腫れを引き起こします。

しかし、ほとんどの場合、痛みの感覚はありません。

歯周病治療について詳しく知りたい方はこちら

親知らず抜歯

親知らずは、第三大臼歯とも呼ばれ、口の中の他の大臼歯よりも奥に位置しています。

前歯の切歯から8番目の位置を占め、他の永久歯に比べて生えるのが遅いのが特徴です。

親知らず抜歯について詳しく知りたい方はこちら

根管治療

歯の内部には根管と呼ばれる神経と血管からなる組織があり、歯に栄養と水分を供給する役割を担っています。

この歯髄に細菌が感染すると、歯の内部や骨の状態が悪くなり、痛みや腫れが生じます。根管治療は、歯の中の細菌を除去し、不快感や炎症などの症状を和らげる治療法です。

根管治療について詳しく知りたい方はこちら

歯ぎしり食いしばり

ブラキシズム(歯ぎしり)は、睡眠に影響を与えるだけでなく、歯や顎に有害な結果をもたらす一般的な習慣です。

多くの人が、自分でも気づかないうちに歯ぎしりをしています。

また、歯ぎしりや噛みしめなどの他の口腔習癖も、歯周病や顎関節症、首や頭の緊張を引き起こすなど、有害な影響を及ぼすことがあります。

そのため、これらの習慣を認識し、適切に対応することが必要です。

歯ぎしり食いしばりに治療について詳しく知りたい方はこちら

美容治療

口腔領域の分野で行える、エラボトックス注射、ほうれい線ヒルロン酸注射を行っています。

ボトックス・ヒアルロン酸注射について詳しく知りたい方はこちら

分子栄養医学

現在準備中